fc2ブログ
箕輪合戦。チャットが重すぎで大ハプニング。
カテゴリ:合戦
こんばんは
今週は箕輪で合戦参加してきました。
安土もう少し堪能したかったですが、お世話になってる上杉の援軍なので、張り切ってがんばってきました

そんな中、前半の決戦中に大事件が発生しまいた。あっし達は2回目の強襲武将の途中だったのですが、いきなりサーバーダウン。。あっしが1番に復帰したのですが、戻ってきたら盾2人が殴られまくってました
急いでsループで足止めしつつ、残り敵が2体だったこともあり、なんとか全員復帰して全滅せずに倒せました。他は壊滅した徒党も何組かいたようです。どうだかなって感じですねチャットも使えなかったり、バタバタでした。結果引き分け.
Nol13073000.jpg


後半の決戦も中盤から私設チャットと一門チャットが壊れ、連絡が途絶えたままの戦いになりました。結果は引き分け。。四天王1体倒した後に梯子いけてれば、、と後悔は残りました。相手のソロ足止めさんに時間を稼がれたのが参りましたねー
Nol13072800.jpg

そんな中、後半の決戦で久しぶりに旧ドロップを拾いました。
Nol13072801.jpg

凌駕の名が出ればいいなと思いワクワクしながら解体してみると
Nol13072900.jpg
蒼半月立物
Nol13072901.jpg
青い半月の立物ですねぇ。凌駕の名じゃないのは残念ですが、まぁ珍しそうな立物なので、今の装備には取り付けれないので、次の装備にでも取り付けたいですね


残り1日。最後まで出来るだけがんばりたいと思いますNol13072700.jpg

↓お願いします(*ノノ)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2013.07.30 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


岩殿山合戦。
カテゴリ:合戦
こんばんは
先週は岩殿山合戦に武田さんの援軍で参加してきました。
いつもは術と古神の2アカで参加しているのですが、今回は古神を育成中の暗殺に代えて、術と暗殺で主に出ていたのですが、いつもにも増してPに負け続けましたね
まぁ2対5とか2対4で負けてもなんてことないのですが、2対1で2回も負けて無茶苦茶はずかしかったですね。笑
法を叩いたのですが、暗殺がレベル低いのもあり、あっさり暗示にかかりボコボコ。。

現在うちの一門はメイン攻撃役が不在で入れ替わりで陰陽師さんを誘ってやってます。
かつかつさん早く帰ってきてね
結果は合戦勝てたし、大決戦2回とも勝てて、武田さんの士気も高くてよかったです(チ'▽')/


なちまるのイメチェン
Nol13070701.jpg
今までずっとマスクマンでやってましたが、顔をだして声も変えてみました!
気分変わっていいものですね( *  ^ _ ^  * )
それより明日すんなりインできるのでしょうか?笑

↓お願いします(*ノノ)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
2013.07.09 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


木曽決戦。本願寺武将の魅力を探そう。
カテゴリ:合戦
こんばんは
今週は木曽合戦!武田さんの援軍に参加しています。
今日は決戦に徒党で参加してきました。
10時まで旗本狩りと赤N狩りをして本備>四天王>川武将キープといつもの流れ。
新章なると、戦い方も変わってくるといいですねぇ(チ'▽')/これだとあまり武将と戦えないですしね。
今日も四天王は、縁のある安藤さんでした。
Nol13063003A.jpg
残り2日、援軍がんばろうと思います

新章がはじまるにあたって、仕官者増えるように本願寺の武将さんの紹介。
坊主武将ばっかりの本願寺ですが、2人侍武将がいます。
Nol11101205.jpg
Nol11101200.jpg
2人とも袖なしに短パン。侍だよ。。製作者の悪意を感じます

↓お願いします(*ノノ)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
2013.07.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


織田合戦。末森奪還(チ^▽^)/
カテゴリ:合戦
こんばんは
1週間合戦お疲れ様でした自国、援軍さん色々な人の協力でなんとか末森を取り返すことができました。
うれしいなありがとうございました
今週はやっと久しぶりに合戦のない週になりました
お休みしてた分、攻略とか全然できてないので、少しできたらいいな( *  ^ _ ^  * )
今週は家老試験のお手伝いに本陣突撃したり
Nol13053000.jpg
苦手な薬武将をしたり
Nol13053102.jpg
うちは速攻型の構成の時が多くて(アタ3回復1神が神典)、薬武将の技能対策が少なく、継続ダメージや難治等に弱いのですあっしが抜ければいいような気もするのですが。
今週武将してて結論がでたのは、苦手な武将は強引に1から
これがなかなか有効でした。生命多くて苦労しますが、落とせれば後は楽チンですしねー。
縄もないので丹羽の秘薬>固有技能の回復連発で相当困った末の結論でした>~<

今日の一枚。 上野の横瀬の固有技能の訂正。
Nol13052700.jpg
天狗の効果がランダム4人って書いたのですが、3人でした。照

↓お願いします(*ノノ)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
2013.06.05 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


合戦の武将対策。徳川。
カテゴリ:合戦
こんばんは
金曜日の決戦は惜しくも引き分けになりました
みなさんお疲れ様でした!ありがとう。
あっしは負けた方の壱陣にいました。
左の本備が最後まで残ってしまってましたね。
あっしは戦ってないのでわかりませんが、長時間の壮絶な戦いだったのでしょう1回折れてたのかな?

左の本備、最後に残ってたのが上野の武将でした。横瀬成繁。

属国の武将は、変わった特殊を持った武将が多いので、上野の後陣の武将の特殊は
Nol13052301.jpg


上杉憲政 陰陽師
5体の構成
①陰陽師
②陰陽師
③僧
④侍 
⑤弓神

固有技能
関東官領の威
全体に消費気合増加の白▽呪詛。消費気合2倍。即解呪できるといいですね。

沼田万鬼斎
5体の構成
①陰陽師
②鉄鍛冶
③薬
④侍
⑤弓神

固有技能
特になし。というより戦闘経験なし(--;不確定。

小幡憲重
5体の構成
①槍侍
②槍侍
③僧
④陰陽師
⑤弓神

固有技能
朱武者の意地
強力な一所懸命 武将に緑と赤の△がつく。この武将に釣られると2分くらい固定されます。
一所より3倍くらいの効果時間。奮起していると連発してきます。5からの作戦が1からになりました。
魅力で回避可能。

他に使用武将が
中武将:小幡信秀 
先武将:小幡信貞 赤井照景

長野業正
5体の構成
①槍侍
②忍者
③僧
④陰陽師
⑤弓神

固有技能
箕輪篭城極意
全体に物理結界と妖術結界。 
yは可能ですが、術結界は恐ろしくながかったです。術構成なら抗術破り等あると楽。
そんなに危ない技能じゃないので押せ押せで問題なさそうです。術忍は破りないとしんどぉ;~;

他に使用武将が
中陣武将:長野業盛

岩松守純
5体の構成
①陰陽師
②鉄鍛冶
③薬
④斧侍
⑤弓神

固有技能
不明。戦闘経験なし;;

横瀬成繁
5体の構成
①槍侍
②侍
③僧
④陰陽師
⑤弓神

固有技能
下克上の習い
ランダム4体に天狗。
呪詛抵抗の技能や解呪で対策。釣り切れの時に使われたり、回復量も激減するので事故も有。
天狗がきて固定がはずれて後衛に抜けると事故るので、旗に要人等で保険等あると○。
全体ではないのが救い。

解呪はどんな武将でも入ってるので、とくに技能で困る武将はなさそうですね。長野の結界とかは、抗術できないと、時間がかかるので対策した方がいいかもって感じですね抗術yか崩落など。

あと最後に徳川の四天王で一人特殊なのが、
酒井忠次
①薬
②槍侍
③僧
④陰陽師
⑤弓神

固有技能
酒井の陣太鼓
生命の強力な活がつくので、喝破を技能に入れておくと楽。

あとの3人も強力な特殊がありますが、実装を変えないと対策できない感じではないですね。

日曜日決戦、がんばろぉ

今日の1枚。北条戦の時、ちゃてんこは休止中だったのか?
今日合戦中に武将の話をしていたら、ちゃてんこ(茶店娘)が北条の武将の固有技能を覚えていないということで休止してる時ではないか?ということで調べてみました。
Nol12020300.jpg
Nol12020302.jpg
ちゃてんこいません( *  ^ _ ^  * )休んでる時だね!
こんな時SS色々とっていると、アルバムみたいで楽しいなぁ

↓お願いします(*ノノ)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
2013.05.26 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

那智丸

Author:那智丸
紺碧、本願寺で忍術やってます。
色々がんばります(チ'▽')/

信onリーダー
検索フォーム
全記事表示リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する        2011.8.23ブログ開設。ブログ友達少ないので、リンクしてくれる仏様を募集しています。(*ノノ)お気軽にご連絡ください。
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お約束
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。  『(C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.