FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


美しいkpアタ 忍術の戦い方その1kp編
カテゴリ:術忍
あっしの特化はプロフィールにもありますが忍術です(チ'▽')/ということでこれまでずっと一途にやってきた忍術の技能や覚醒、戦い方のアドバイス等をまとめた美しいkpアタ 忍術の戦い方これをシリーズ物として数回に渡って記事にいてこうと思います。皆さんの忍術の参考になればこれ幸いでございます
まず今日は初回ということで忍術=kpアタということで、kpについて書きたいと思います。まず
kpで即消したい技能
Nol11082805.jpg

詠唱韻 星辰法などの白△ 刀の至り 金剛力 (赤烏)
他にも特定の武将や妖怪の付与など色々あります。
上記の通りkpは対NPCに様々な時に使用し、それ故、非常に重要な技能です。kpのタイミング次第で勝敗が左右されることも少なくはないでしょう。
ですので、付与がきたらkpを入力する!これだけなのですが、戦闘中のいいkp役になる。そうなる為のポイントを書いていきたいと思います。
①他の徒党員とのkpのかぶりをなくす。
kp役が1人じゃないことは、よくあることだと思いますが、kpがかぶってしまうと1人、行動が1ターン意味がなくなる。即ち1人1ターン動いてないことと同じことになってしまいます。そこでどうすれば、かぶりを減らせるか。
・裏kpは入力前に宣言する。
・詠唱韻4秒バー(準備バーと同じ)や星辰法6秒バー?(結界と同じ)は確認してからkpをする。それを入力前に宣言する。 例:「~だったらkp」など
つまりは事前にkpすることを宣言する。そして何に対してkpすると伝える。それをすることで他のkp役が、それを任せ別の行動を考えることができます。 
②神主、巫女系の4秒バーは裏kpする以外は詠唱韻ということを確認をしてからkpをする。
これは一概に言えることではないのですが、なぜ確認したほうが良いかと言いますと行動順が、
パターン1あっし→他の徒党員→敵神主(4秒バー)→敵侍
この場合あっしは神主の4秒バーがなにかを確認してから、詠唱韻ならkpで即消し。 確認することで、その他韻や付与なら、他に優先することができるようになります。例えばこの後、敵神主が入力してからkpを入力!そうすればそれが裏kpになり、上手くいけば次にもし詠唱韻がくれば詠唱韻+前回の付与を同時に即消すファインプレーをすることもできます。(これが決まると非常に気持ちがいいですw)ちなみに詠唱韻はウエイト1で他の付与より早いです。
パターン2あっし→他の徒党員→敵僧→他の徒党員→敵神主(4秒バー)
このように敵神主の詠唱バーの前に僧などの回復の術士がいる場合、詠唱韻を予想して次の僧の行動前にヤマ勘kpをする方が有効です。なぜなら次回kp後すぐ裏に僧がくることになり、僧が詠唱付与をもったまま2回行動することがない。僧がもし詠唱韻前に動いていれば準備を止めにいくこともできるからです。他徒党員が待機していたなら僧にsなどサポートしてもらうと尚いいですね^^

③kp入力している時に更なる付与がきた場合「kp中」など知らせる。
これは①と類似してますが、詠唱韻がきた→kpと宣言し入力→その後星辰法や金剛力などの付与がくる→kp中と宣言する。戦闘中ログが次々流れますので、kp行動中に更に付与がきて一緒に消せる場合は「kp中」と宣言するとkpがかぶることの軽減に繋がります。

まとめますとkpはかぶらないように入力前に宣言。神主がすぐ裏にいる場合すぐにkpにいかず、確認してから行動する。kp中にさらなる付与がきた場合「kp中」などkpにいっていますよアピールをする。この3点だと思います。

こうやって書いていると、自分の文章力のなさを痛感しますね;;でもこりずに次回は「s」の美しいやりかたを記事にしたいと思います。でわまた

今日のベストカット 隊長の見せ場なのですが、、なにかがかっこわるい
Nol11082703.jpg

↓お願いします(*ノノ)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.08.28 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

那智丸

Author:那智丸
紺碧、本願寺で忍術やってます。
色々がんばります(チ'▽')/

信onリーダー
検索フォーム
全記事表示リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する        2011.8.23ブログ開設。ブログ友達少ないので、リンクしてくれる仏様を募集しています。(*ノノ)お気軽にご連絡ください。
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お約束
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。  『(C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。