スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


なんだか微妙な気持ちになった結婚式。
カテゴリ:自分日記
こんにちは
今日、知り合いの結婚式に行って来ました。
最近あっしも28歳になったこともあり、結婚する人が増え、祝儀貧乏です。。
今回は新郎と嫁さんが元々友達で、あっしと新郎とはあっしの結婚式で嫁さん側の友人で来てて、そこで知り合って意気投合して仲良くなった関係なので、夫婦2人で結婚式に参加してきました。

結婚式って何回も参加してて、毎回同じこと思うのですが、主役じゃなくても感動しますよね
ですが、今回はなんだか今ひとつ「おめでとう」と心の底から思うことのできない気持ちになりました。

それは新郎が再婚なんです!しかも2年前にあっしその人の結婚式参加してるんですよね。。
その時も上記と同じように嫁さんと2人で参加したのですが、ものすごく感動したのを覚えてます。

それのせいだろう。新郎の離婚した前の嫁さんの顔がチラチラ結婚式中に思い出されて、なんだか寂しい気持ちになってしまいましたorz

離婚、再婚が悪い訳じゃないですよ!夫婦なんて所詮他人ですからねw育った環境が違うので、どうしても衝突しますし。。それがどうしても堪えきれないこともあると思います所詮他人だ!と割り切ることが夫婦関係を維持する秘訣だと思います。笑

ダラダラ書いてしまいましたが、結論は「再婚の結婚式に前回きてる人は呼ばないで」ということを思いました。

後、今日5年ぶりくらいに椎茸を食べました。。料理にでてきたんですよね椎茸だけ残していて、お皿下げてもらおうとしたら、「全部食べるまで下げないでもらえますか?」と嫁さん周りに笑われながら椎茸を食べさせられました。。鬼です5年ぶりの椎茸の味ですか?あれは毒キノコです。

スポンサーサイト
2012.04.28 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

那智丸

Author:那智丸
紺碧、本願寺で忍術やってます。
色々がんばります(チ'▽')/

信onリーダー
検索フォーム
全記事表示リンク
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する        2011.8.23ブログ開設。ブログ友達少ないので、リンクしてくれる仏様を募集しています。(*ノノ)お気軽にご連絡ください。
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お約束
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。  『(C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。