スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


美しいkpアタ 忍術の戦い方その2痺れ編
カテゴリ:術忍
こんばんは
美しいkpアタ 忍術の戦い方その2ということで、今日はsの効率のいい方法を考えていきたいと思います。今回は忍者全般
まずsとは、痺れ斬りや、流水のように敵を痺れさせ行動を止めてしまう技能です。
当たり前ですが、
①回復や攻撃術の準備や、呼び出しを止めるために使用。
②強い敵を痺れさせることで行動回数を減らす為に使用します。
③詠唱韻などで短縮された時の、他の人のkpにあわせて蘇生役、回復役を痺れさせる。
主にこの3つの用途で使用すると思います。これらを順に考えていきます。

①回復や攻撃術の準備や、呼び出しを止めるために使用。(例は全て自分が待機している場合です。)
例1
Nol11082803.jpg
・畠山一門衆が忍者 闇薬師が薬の場合。 
この場合、闇薬師の詠唱が回ってきて準備を確認してから痺れや沈黙行動をします。それは薬師や僧で4秒バーが全て準備とは限らないからです。薬師は般若験力など、僧は付与もしくは僧兵連撃の鍔迫り合い等。上記の職業の場合、余裕があるので確認してからs行動すると良いと思います^^行動をためればためるだけ次回の闇薬師の行動の表近くで痺れさせることができる為、行動止めの時間にもメリットがあります。
ですが、一概に行動を確認するのが、全て正解とは限りません。
・畠山一門衆が盾侍 闇薬師が薬の場合。 
畠山一門衆が盾侍になった場合、状況が一気に変わります。この時、現在行動している畠山一門衆の行動後に素早くs行動をするのが有効になります。なぜなら闇薬師の行動を確認してからs行動をすると、次回畠山一門衆に釣られる可能性がでてくるからです。ですが畠山一門衆の行動が今回釣りの可能性もあるので、今回の畠山一門衆より先に入力しておき、s行動の時に固定が解けるようにするのもありですね。強い釣りだと解けませんけど;;ベストは行動中に入力!かな?w
まとめると、準備はできるだけ確認する。その時、釣ってくる盾Nの動きも見ておく。

②強い敵を痺れさせることで行動回数を減らす為に使用します。
例2 いいタイミングの1s
10254.jpg

これはよくある強いNに対してs粘着ってやつですね。
不動だとどうにもなりませんが、これは強い武将戦で非常に有効になります。
ですがただsを1ターン行動するたびに入力だけではもったいないです。これもできるだけs対象のNの表で痺れさせる方がそれだけ痛いNを足止めすることができます。
ポイントはs対象のNが行動するのを待ちます。そして行動が終わったその後sを入力これだけです!これがベストなのですが、これも上記のように盾Nの動きによって臨機応変にしなくてはいけないです。もちろんkpや準備も警戒です(*ノノ)
まとめると、s粘着役になれば常にその対象の先に(表で)行動できるように心がけるといいかもです。s粘着役はs対象の表での行動をメインに他行動の先行入力もあり(s対象が痺れている間にkpや他のsなど)

③詠唱韻などで短縮された時の、他の人のkpにあわせて蘇生役、回復役を痺れさせる。
これも大事な行動ですが1人ではできません。
例2
Nol11082803.jpg
・畠山一門衆が神主 反逆坊主が僧 闇薬師が薬師の場合。
畠山一門衆が詠唱韻をしたとします。当然裏に僧と薬師がいますので即kpにいきます。ですが詠唱韻が看破される前に僧と薬師が次の行動に移ります。要は準備を短縮して術がくる可能性があります。そこでサポートできる他のアタもしくは盾侍などが僧と薬師が次の行動ができないようにs技能もしくは沈黙などをいれて妨害します。こうすることで準備なしの蘇生や完全回復を防ぐことができます。
ここのポイントはみんなで声をかけあう。メインの痺れ役は僧や薬の行動を見やすい所で行動する。(決してメイン痺れ役は回復Nの裏で行動しない。)です!

ざっと書いてますので、まだまだあると思います。それに当然これが全てではないですし、もっといい方法があるかもしれません。kpやsは色々な場面で使用するので、この記事が少しでも参考になってもっと効果的な技能になればいいなって思います

合戦も今日で終わりです。1週間お疲れ様でした

↓お願いします(*ノノ)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.08.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

那智丸

Author:那智丸
紺碧、本願寺で忍術やってます。
色々がんばります(チ'▽')/

信onリーダー
検索フォーム
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する        2011.8.23ブログ開設。ブログ友達少ないので、リンクしてくれる仏様を募集しています。(*ノノ)お気軽にご連絡ください。
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お約束
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。  『(C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。