カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


なんだか微妙な気持ちになった結婚式。
カテゴリ:自分日記
こんにちは
今日、知り合いの結婚式に行って来ました。
最近あっしも28歳になったこともあり、結婚する人が増え、祝儀貧乏です。。
今回は新郎と嫁さんが元々友達で、あっしと新郎とはあっしの結婚式で嫁さん側の友人で来てて、そこで知り合って意気投合して仲良くなった関係なので、夫婦2人で結婚式に参加してきました。

結婚式って何回も参加してて、毎回同じこと思うのですが、主役じゃなくても感動しますよね
ですが、今回はなんだか今ひとつ「おめでとう」と心の底から思うことのできない気持ちになりました。

それは新郎が再婚なんです!しかも2年前にあっしその人の結婚式参加してるんですよね。。
その時も上記と同じように嫁さんと2人で参加したのですが、ものすごく感動したのを覚えてます。

それのせいだろう。新郎の離婚した前の嫁さんの顔がチラチラ結婚式中に思い出されて、なんだか寂しい気持ちになってしまいましたorz

離婚、再婚が悪い訳じゃないですよ!夫婦なんて所詮他人ですからねw育った環境が違うので、どうしても衝突しますし。。それがどうしても堪えきれないこともあると思います所詮他人だ!と割り切ることが夫婦関係を維持する秘訣だと思います。笑

ダラダラ書いてしまいましたが、結論は「再婚の結婚式に前回きてる人は呼ばないで」ということを思いました。

後、今日5年ぶりくらいに椎茸を食べました。。料理にでてきたんですよね椎茸だけ残していて、お皿下げてもらおうとしたら、「全部食べるまで下げないでもらえますか?」と嫁さん周りに笑われながら椎茸を食べさせられました。。鬼です5年ぶりの椎茸の味ですか?あれは毒キノコです。

2012.04.28 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


新年ご挨拶。
カテゴリ:自分日記
今更な感じですが、本年もよろしくお願いします。
ブログを続けるってなかなか大変ですね。
なかったらなかったで寂しいし、変な広告でるので、うすーっく細く長くまた始めていきたいと思います。
4649ね!
先週の合戦の一枚。
Nol12011400.jpg
ブログ書く予定なかったのでこれしかないorz

↓お願いします(*ノノ)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
2012.01.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


心に残るメールで、30万円!と討伐 内藤昌豊
カテゴリ:自分日記
こんばんは
今日はちょっと、仕事中にこんなおもしろい記事を見つけました
 
NTTドコモは“家族や友だち、愛する人との心に残るメール”を募集する「第10回 iのあるメール大賞」を開催している。審査員は、アイドルグループ「AKB48」などのプロデューサーで作詞家の秋元康さん、小説家の松本侑子さん、女優の堀北真希さんが務め、グランプリに選ばれた1人に賞金30万円をプレゼントする。応募は10月31日まで。

  「iのあるメール大賞」は、02年にスタートしたキャンペーンで、感動したメールやうれしかったメール、泣けたメールなどを9年間にわたって紹介しており、これまでの応募作品は15万3818件におよぶ。第9回に寄せられた作品は、親子で交わされたメールが40%以上で最も多く、友人や同僚のメールが24%で、グランプリは、父から働く娘へのメールが受賞した。

 募集メールは、テキストメールの場合、タイトルが40文字以内、本文が1500文字以内、エピソードが250文字以内。デコレーションメールは、タイトルが40文字以内、本文が30キロバイト以内、エピソードが250文字以内。言語は日本語もしくは英語、文字は半角、全角、絵文字、顔文字のいずれでもかまわない。応募は、ケータイもしくはスマートフォン、パソコンからキャンペーンサイト(PCサイト、モバイルサイト、スマートフォン)にアクセスする。なお、準グランプリと審査員賞の3人にそれぞれ賞金10万円、NTTドコモ賞の10人に賞金5万円、入賞の36人に賞金2万円をプレゼントする。(毎日新聞デジタル)

URL iのあるメール大賞

自分に送られてきた心に残ったメールを送って最高30万円がもらえるらしいです
すごいなぁ、こんな企画があったんだ。しかも第10回目

グラインプリ  30万円(1人) 
準グランプリ 10万円(3人)
NTTドコモ賞 5万円(10人)
入賞    2万円(36人)


みなさん忘れられないメールってありますか?あっしはあります。もう10年前のメールですが、未だに思い出すと切なくなります
まぁゲームとは関係ないのですが、今日は日記ということであっしの事を勝手に書こうと思います。興味ない方は右上バッテンで

「iのあるメール大賞」と同じ形式で書いてみようと思います。

メール内容

しゅうくん最近、学校で元気ないね
元気が出るおまじないがあるから、かけてあげる★
頭に手をおいて、前後に動かしてみて

Re:置いたよ。これでどうなるの?

よしよし

エピソード
あっしが高校2年生の時、ある事件がきっかけでクラスの女子からいじめっぽいのを受けてた時期がありました、事件の内容は恥ずかしすぎて書けないのですがw(興味ある人いれば対話をくださいw)
かなり落ち込んでいる時に、他のクラスの女子からもらったメールです。携帯電話越しに泣いてしまいそうになりましたねその後もあっしをずっと励ましてくれて、そんな経緯もあり、その子とお付き合いすることになりました。一生忘れられない思い出です。

文章だけでわかるのだろうか。おまじないの正体は自分の手を頭の上に乗せて前後に動かして「よしよし」をさせるっていう冗談ですねwシュールな光景で他人には見せられないですが、メールなのにすごく近くにいるような感覚になったのを今も覚えています。ネタバレの時、ちょこっと笑ってしまうのもいいですね。

まぁ結局その子は、今の嫁さんではなくお別れすることになったのですが、あっしの中では一生心に残るメールだと思います。落ち込んだ時、なんか頭を手で撫でるようになってしまいましたね甘酸っぱい青春の思い出です

それにしても30万か(*ノノ)家族で温泉でもいきたいな~

今日の大決戦武将。松本城攻略戦。内藤昌豊
Nol11100700.jpg
Nol11100716.jpg
①薬師
②侍
③僧
④陰陽師
⑤巫女


倒した順番②⑤①③④

①の甲州軍学・山 という全体痺れ(約1分くらい痺れ)という反則技を使ってくる武将です。
1回きましたが、医術がレジストしたので、なんとか解呪で立て直すことができ無事撃破
もうほんと①の甲州軍学・山の運次第の武将です。難治もかなり危険ですが。。
武田の四天王で1番強力な武将ですね徒党員にレベル60、と61もいましたし、本当に運がよかったです

今日の1枚。弁天との共演
Nol11100719.jpg

なんかかっこよく撮れていました



↓お願いします(*ノノ)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
2011.10.08 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


合戦の反省会。
カテゴリ:自分日記
こんばんは
今日は本願寺の会議に参加してきました。(途中から。。w)
先週と同じく合戦の反省会や、合戦がどんなことするか分からずアレルギーになってる人を対応し、合戦参加者を増やそう等を話し合っていたように思います。(途中から参加なので、想像ですw)
まぁ確かに前回の合戦は、若干でありますが暴言や揉め事等あったようです。あっしが見かけたのは1つだけですが

人それぞれ合戦に対してのモチベーションは違うと思います。ですので合戦で何をするか、そこを強制するのは間違ってると思うのですですが、ゲームだからwと私設にはいらず好き勝手やるのもそれもよくないですね参加者のモチベーションが同じくらいになる事が揉め事がなくなる理想になるんじゃないかと思います。

モチベーションということはどういう事か1つ例え話を交えて考えようと思います。
木をきっている2人の人がいました。
1人目の人は言いました。「私は木を切っています。」
2人目の人は言いました。「私は家を作っています。」

1人目は木を切っているだけの事を言っていますが、2人目は目標を目指して木を切っているのがわかります。
違いは一目瞭然です。合戦で言い換えると、
1人目は自分の検分の為に合戦に参加している。
2人目は自分の国が勝つために合戦に参加している。
これだけ同じ事をしていてもモチベーションが違う人がいます。

2人の違いは自分のやる事の先に目標があるか、ないか。揉め事を無くすには、要は合戦で1つの同じ目標をみんなで持てばいいのです
ですがゲームである以上、同じ目標を持つ強制力は薄く、ある程度の考え方の違いは生まれ、イライラすることは避けられない事だと思います。

人間は誰だってイライラします。なのでそうなった時、まず席を外してリラックスするといいです。(お風呂にはいる等)
大抵のイライラはリラックスすると、どうでもいい事になるものです。(ゲームですし
暴言や揉め事を大人数の場でされると、当人だけではなく、聞いてる人みんな気分が悪くなりますからね

今回も本当に普段は楽しく、いい人で、あっしとも仲良くしてくれてる人が暴言の当事者(知人A)になってましたので、非常に残念ですですけど、その人に事情を聞くとかそういうことはやめて欲しいと思います。失敗したと1番自覚しているのは、その本人なのですから。

失敗は誰でもあります。ですが、失敗は恥じる事ではありません。日本人は失敗を隠す傾向があるのですが、アメリカ人は失敗を隠しません。履歴書等にも自分の失敗談を堂々と書きます。
その人がどんな失敗をしてきて、どのような事を学んだか、それが1番の自分の成長になるからです

最後に知人Aさん。合戦こないと言ってましたが、次回も一緒にがんばりましょうあっしも色々考えましたが、みんなのモチベーションを一緒にするのは難しいですあなたが1番一生懸命なのは、みんな分かっていると思いますまた一緒に防衛がんばりましょう

暗い話題ばっかりになっちゃった次回からは楽しい話題で

↓お願いします(*ノノ)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





2011.09.28 / コメント:: 20 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


若神子合戦。ついに成敗!加藤段蔵(*ノノ)
カテゴリ:自分日記
こんばんは
今日は今週の合戦での目標が加藤段蔵を倒すことだったのですけど、遂に今日討伐に成功しました
Nol11091801.jpg
画像の会話を見ていただければ分かるのですけど、なぜ加藤の討伐が目標だったというと、あっしの信濃の武将絵巻が加藤段蔵だけ埋まってなかったのです
しかし遂に遂に討伐に成功しましたすっごいうれしいです。開幕3人しかゲリラに入れず、またダメか;;と思ったのですが、隣の左先のゲリラが終わったので、そこから崖を飛び降りて救援にきてくださいました感謝感激でございます。さぞかっこいい飛び降りだったことでしょう初めて話する方も多かった中、あっしの絵巻コンプを祝福して頂き、いいゲリラメンバーに恵まれて幸せでしたそして無事、加藤を倒しまして
ジャジャーン!!
Nol11091803.jpg
うまった。。遂にやりました武将列伝はこれで2つ目のコンプなのですが、今回の信濃は前回のコンプとは比べものにならないくらいうれしいですそれは、まず武将列伝をコンプするともらえるアイテムがこれ
信濃武将
Nol11091812.jpg
朝倉武将
Nol11091813.jpg
妖力で変身できるアイテムなのですが、朝倉はずいぶん前に獲得したのですが、それほど喜べなかったのです。それは
変身すると。。これ
Nol11091814.jpg
ええ。ただのおっさんですまったくインパクトもなく、帽子がない為、非常に幸が薄い感じがよく表現されています喜べないのも理解いていただけたでしょうか
しかし今回は信濃ということで、大名の変身ではなく、黒雷に変身できるようです。それがこれ
5231.jpg
大迫力ですもうお腹いっぱい胸いっぱいです。かっこよすぎる合戦の方は本当に残念なのですが、勝利はもう難しくなってきたので、なんとか大敗しないようがんばっていきたいと思います
今日の1枚。真田幸村のお供の霧隠
Nol11091811.jpg
ちょっといい画像がなく、小川さんの血しぶきで見えにくいのですけど、小川さんごめんなさいw忍者の武器に注目太刀と懐剣の二刀流ですwNPC専用;;悔しい。。かっこいいですよね

↓お願いします(*ノノ)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2011.09.18 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

那智丸

Author:那智丸
紺碧、本願寺で忍術やってます。
色々がんばります(チ'▽')/

信onリーダー
検索フォーム
全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する        2011.8.23ブログ開設。ブログ友達少ないので、リンクしてくれる仏様を募集しています。(*ノノ)お気軽にご連絡ください。
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お約束
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。  『(C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
