カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


一門で関が原の本多忠勝。
カテゴリ:攻略
こんにちは
一門で初めて関が原の本多忠勝倒せました
僧兵が一門におらず、極楽作戦の時に1度も挑戦しなかったのもあり、やっとこですね
本多忠勝
Nol12052101.jpg
こっちの構成。 鎧士召術法陣修

盾2アタ3詠唱1回復1の普通の構成ですね
転生はなしあっしはマラソンしましたけど。。w
修験の蘇生が耐性50%で復活できるので、なかなか便利ですね
倒した順番は 6714523
1を3番目にいきましたが、もっと後でもいいかもしれないですね。。
後半鬼みたいになる上、法のsが守護されるようになってかなり崩れそうになりました
技能も覚醒もステータスも家臣で充実してきたので、普通構成でもいけるようになってました
ドロップアイテムは今更なので省略。

久しぶりに一門絵巻が埋まり、充実したボス狩りでした次は幸村か島津いってみたいな

↓お願いします(*ノノ)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
2012.05.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


酒井忠次攻略
カテゴリ:攻略
こんばんは
酒井忠次、攻略してきました
午前中、2戦して勝てる気がしなかったので、解散になったのですが、夜に再チャレンジ
なんと一発で勝てました鎧鍛冶がめちゃくちゃよくなってる気がしましたね
vs酒井忠次
Nol12031102.jpg
こっちの構成:鎧士召術法陣修
酒井の構成:1薬(永続周天)
          2陰陽師
          3陰陽師
          4鍛冶
          5鍛冶
          6僧
敵の行動ポイント
23の陰陽師の術が結構強烈なので、鎧が陽動、12を士でつって盾1人に23の術が重ならないようにしました。
45の鍛冶は釣ってこないので(守護はあり)刀の至りだけ注意。(敵の釣りがないので、盾さんは目標を釣り易いです)
kp役は1の赤付与、23の☆の白付与、45の至りの赤付与の5つを見ないといけない。

倒した順番は321546。陰陽師から落とす作戦でいきました。
アタックは召喚が六星殺界を入れながら、法の波紋応用つけた黒茨で耐性下げながら順番に撃破。
とにかく術が痛いですが、痺れkpしつつ、呪壁の暗示を盾にいれながら、詠唱韻がないのでじっくり倒しました。

45の鍛冶が釣ってこないのがすごい楽です安定ポイントは、kpを上手くいれることかも
ドロップアイテム
Nol12031106.jpg
出た神秘石
Nol12031200.jpg
岡部から出た神秘石の方が、ちょっといいかもしれないですね。サブ付与が30くらいあったような
岡部は物理特化、酒井は術特化って感じでしょうか

余談ですが最近、桶狭間の武将やってますけど、後半敵の動きが反則的になることが多い気がします。。急に行動のキャンセルが入ったり、子守の連打がきたり、特殊連打がきたり。。
ちょっとアルゴが変わったのでしょうか?それに変わって桶狭間で、蘇生の秘薬を1回も見ていないです
秘薬ないのかな?気のせいかも。笑。 そんな気がしました

↓お願いします(*ノノ)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
2012.03.12 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


あの時の子供が敵に。戦乱の悲しい巡り合わせ。
カテゴリ:攻略
こんばんは
今日は一門で黒田如水に行ってきました
転生 与生気も使わず1発で、ささっと終わってしまいました
Nol11100204.jpg
運がよかったのかもですね。。wそれじゃこのまま証もアタリかと思ったのですが運もそれまで証から改装具は誰もでませんでした改装具はなかなか出ないですよね。・。

その後、時間がかなり余ったので、一門で青ネーム武将狩りにいってきました
倒しにいった武将
Nol11100318 - コピー
Nol11100319 - コピー
Nol11100321 - コピー
この3体の目玉ドロップは。
浅野幸長は→水牛弓の改装具
真田信之は→真田六文銭青旗
小早川秀包は→西軍宿将のマゲ

そして最後に細川忠興と戦ってきました
Nol11100306.jpg
特に強くもなく、書くことも少ないので、今回は攻略の話ではない記事でも~

今回の関が原の陣は、あっし達が普段合戦や生産を行っている時代の少し未来の事件がダンジョンになっています。
ですので要所要所に、合戦や街でお馴染みのNPCが意外な武将徒党の中にいたりするので、お供の名前に注目するのも、今回のダンジョンの楽しみになったりします
では、この細川忠興の徒党に、上級クエに出てきていた子供がいるのをご存知でしょうか
それがこの細川忠興の徒党の④の鉄砲鍛冶
大人になった松寿丸
Nol11100308.jpg
幼少時の松寿丸
Nol11100324.jpg

松寿丸
1552-1611。稲富祐直の幼名。戦国時代から江戸時代初期の砲術家。稲富祐秀の孫。稲富流砲術の開祖。
はじめ、一色氏に仕え、一色氏滅亡後は細川忠興に仕えた。関ヶ原後は松平忠吉や徳川義直に仕えたという。
弟子には井伊直政や浅野幸長などがいる


上級クエの第一章で出てくるNPCですね
幼少時の松寿丸の手紙を届けるクエストですが、
それが関が原では、強烈に痛い鉄砲鍛冶になっています
子供の時の面影はあるような、ないような
こんな感じでアイテムばかりではなく、たまに視点を変えて攻略をすると、色々新しい発見があったりして、さらに奥深いダンジョンになって、おもしろいですね

今日の一枚。血しぶきを浴びる、るぅ
Nol11100215.jpg
あなたは大丈夫ですか?

↓お願いします(*ノノ)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
2011.10.03 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


最上義光の力石。
カテゴリ:攻略
こんばんは
今日はマイナーでおいしくないですけど、なかなか強い最上義光を討伐してきました
最上義光は人取り橋から始まり→小田原→関が原とどこまでも伊達に付いてきて、どれも恐ろしく凶悪な武将として絵巻埋めの壁になっていますルパンⅢ世で例えると銭形警部的なポジションですね
最上義光
Nol11093003.jpg
構成は
①神職 (不動持ち)
②忍者
③陰陽師
④釣り鉄砲鍛冶
⑤釣りなし鉄砲鍛冶
⑥薬師

①の出羽の狂風で全体攻撃+術耐性低しながら、③の陰陽師と⑥薬師が術の横削りで削ってきて、さらに②が鎧通し持ち、④⑤が鉄砲鍛冶という、恐ろしく前衛的な構成になっています。回復や耐性上げ、術結界をしていないとあっと言う間に勝負ありになります

極楽作戦とかは筆頭が若干嫌うのもあり(修験なのでw)、あっし達は極楽作戦ではなく、軍刀仏修術鉄能の構成でいってきました倒した順番は④②①③⑥⑤

術忍の仕事は減殺維持、③の☆のkp、⑥の術止め、術耐性上げをメインに、合間に蝶、朧でサポートしていきます

敵が偏った編成なので、術忍の仕事で助かるのは

侍がいない事(崩落、一所がこない)
kpが②の忍者しかいない
1が神職ですが、詠唱韻をしない。

要はkpは☆を見るだけ、(赤烏、刀の至りも未確認。鎧の極み・改は何回か⑤がしてたけど、⑤は釣ってこないし無視でok)
崩落がこないので減殺の切れ目がわかりやすいです。

ですが今回の構成だと、あっしの仕事が多すぎて減殺はびみょうにきれたりする場面がありました。。w敵の行動を見るものが多すぎて減殺の管理が難しいので、鉄をkpアタに変えるともうちょっと楽になるかもしれません
そんなこんなで無事討伐成功りっちゃんのトドメ土竜
Nol11100103.jpg
Nol11100106.jpg

今週初めての小田原なので検分うけて戦ったのですが、倒した後にポイントを見てみると
Nol11100109.jpg
最上1体で2500ポイントもありました今週ポイント一箇所もいってないので、これは助かりましたwこんなんポイント目的で倒せませんけど

最後に強いけどおいしくない最上義光のドロップアイテムはこちら
Nol11100105.jpg
Nol11100108.jpg
誰が得する神秘なのでしょうか。。僧兵くらいしかおいしくなさそうです
絵巻埋めたい人以外はスルーをオススメ致します(チ;▽;)/

昨日の1枚。野良徒党で関が原の石田三成討伐成功画像
Nol11093000.jpg
2アカの能楽の腕貫が欲しくて参加したのですけど、なかなか雰囲気もよく楽しい徒党でした
あっしは1度倒してるので討伐後、武功60もいただきましたごちそうさまです
こちらの構成は暗術芸軍能医刀
うちの一門には武芸がいないので、芸さんの強さを体感した1日でした。ツオイ

↓お願いします(*ノノ)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
2011.10.01 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


第1回。神秘がおいしく、倒しやすい武将を探せ。
カテゴリ:攻略
こんにちは
これから野良でもある程度毎週ノックが可能で尚且つ、いい神秘がでる武将を何回かにわけて紹介していきたいと思います
第一回 小田原の2追加。甲斐姫救出。
Nol11091020.jpg
今日は1番のお勧めの甲斐姫救出を紹介します募集だと2徒党募集が多いですが、実は1徒党でも差ほど問題はありません。(囮は1,2名いりますが)
盾2アタ3詠唱蘇生の構成で特に問題なく撃破可能です。ぜひお試しを
以下、攻略のやりかたの例

今日はあっしがいつも行ってる。1徒党での攻略方法を記事にしてみようと思います。

1徒党の場合は3戦します。

①まず池田輝政の部屋の前へ移動します。その時、入り口で徒党員は待機します。そこで囮も移動しカウント等で池田の部屋の中のN4体をつってもらいます。その隙に徒党員の1人が武将と話しに移動。話したまま入り口の徒党員がいるところに引っ張ってきます。それで戦闘開始しますこれで戦闘後に屋敷内のNに絡まれることがなくなります
1戦目待機場所。
Nol11091001.jpg

1戦目 池田輝政。
①鍛冶屋
②忍者
③薬師
④陰陽師
⑤傾奇者
⑥傾奇者
⑦忍者

Nol11091003.jpg

1が継室の七光り 準備なし赤△レベル2付与+全体回復6000~7000ほど 1分30秒ほどでレベル1になります。そんなに頻度の多い技能ではありませんが、してくると少し厄介です。時間制限はないので1>3>5>6>2>7>4でじっくり倒します。

②池田が終わったら反対側の部屋へ移動。この時、五奉行執事に注意です。部屋の入り口から少し距離をおいた所に徒党員は移動します。まだ時間制限が発生していないので外の1と3の赤Nは少し掃除したほうがいいですここでも池田の時と同様に囮で執事と部屋の中の左右2体をつります。右と左に動いてるNがいるのでジグザグに走ると釣り易いです。難しければ囮2人が確実です。1戦目と同様につってる間に、党員の1人が武将に話しに行き、話したまま部屋の外まで引っ張り,割れないようにして戦闘開始
2戦目待機場所。
Nol11091010.jpg
2戦目 長束正家
①薬師
②侍
③忍者
④忍者
⑤陰陽師

Nol11091011.jpg

倒す順番は2>1>3>4>5.1の特殊が兵站の極意 全体回復。どれだけ回復するかは忘れました;;
ですが特に問題ない上に、ほとんど使用しません。3体の武将では1番弱く、じっくりやればまず負けることはないですね。
詠唱がないので、回復は1の特殊のみです。

これを倒したら時間制限の時計が動き出します大谷撃破まで30分しかないので、素早く強行で池田輝政の部屋まで戻り、部屋の入り口まで移動し待機→囮をつかって部屋のN4体をつってもらい今度は全員部屋の1番奥まで移動します。
そこで全員あつまったら大谷は後からだとNに絡まれずに話せますので、ゆっくり準備し話して戦闘開始
*この移動の時、池田の部屋前の屋敷の外Nに絡まれることがあるので囮で徒党が長束戦闘中に大谷(池田)の屋敷外の3体Nを狩っておくと楽に移動できます。(3体N1回くらいなら、もし絡まれても倒せば十分間に合います。)
3戦目待機場所。
Nol11091014.jpg

3戦目 大谷吉継
①陰陽師
②侍
③僧
④神主
⑤忍者
⑥傾奇者

Nol11091018.jpg

・問題が、この3戦目ですが、大きなポイントは3つ
①開幕のレベル2付与を乗り切る。
②呼び出し(池田輝政)を通さない。
③時間制限があり長束を倒してから30分で倒さないといけない。

強さは若干ですが関が原の大谷より強いです。開幕に必ず軍勢百万統法という緑と赤△のレベル2付与を使ってきます。
ここでいかに死者をださずに乗り切るかがポイントです開始2分間は時間制限ある戦闘ですが守備よりの行動をしていきましょう。付与は2分。レベル1になったら素早くkpで消しましょう。
付与が終わったら反撃開始です。1は割りと沈黙がはいりますが、術法剣・極の方が痛いため沈黙は準備止め以外しないほうがいいかもしれません。
倒す順番は2>4>1>3>6>5で、あっしはよく倒しますが、回復1人詠唱2人蘇生が2人と、かなり倒す順番が個人差が出ると思うのでお好みで
ですが、釣られないからと2を避けて詠唱や回復おとしは、あまりお勧めしないです時間制限がシビアなので釣り役を残すと呼び出しを通してしてしまう確立が格段にあがってしまうからです。常に4秒バーを気にしないといけなくなってしまうので、釣り役の2から1体ずと確実に落としていくといいですね釣りもらしが怖いのが1と4の点破。確実に釣っていきたいです
時間も死者をだすと厳しくなるので、アタックは開幕の付与がきれれば、ガンガン押していくといいですね

そうして撃破後もらえる神秘がこれ
Nol11091040.jpg

注目はサブ付与に20前後つくところですね。メインとサブの付与が上手く兼ね合うと、すばらしく性能のいい装備を作ることが可能です
強さの割りにすごくいい神秘がでるので、毎週ノックのお勧め武将です構成も特に職も縛らずバランスよく盾2アタ3詠蘇で組めば問題ありません
でわ次回もこんな感じで倒しやすく、おいしい神秘の武将を攻略方法と共に紹介しようと思います

↓お願いします(*ノノ)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2011.09.10 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

那智丸

Author:那智丸
紺碧、本願寺で忍術やってます。
色々がんばります(チ'▽')/

信onリーダー
検索フォーム
全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する        2011.8.23ブログ開設。ブログ友達少ないので、リンクしてくれる仏様を募集しています。(*ノノ)お気軽にご連絡ください。
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
お約束
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。  『(C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
